見出し画像

【うつ病】自宅療養中の専業主婦は誰かの役に立ちたい。

 ごきげんよう、みなさま。

 せんりと申します。

 私はただの主婦です。5~6年前からうつ病になり、転職を繰り返していました。現在は自宅療養中で、元気がある日にクラウドワークスを利用して社会復帰を目指しています。

 今回noteを始めよう思ったきっかけは、ライティング技術を身につけるためです。クラウドワークスで簡単なアンケートや口コミ投稿をしていますが、今後ライターの案件も受注できるようになりたいと考えるようになりました。なので文章を書く機会を増やしていこうとnoteを始めました。

 ここでは私の今までの体験も踏まえて

  • 看護・介護で役立てる記事

  • うつ病向けの記事(離職時、転職時、就労移行など)

 などの記事を書こうと思っています。

 元々文章を書くことが好きですし、誰かの役に立てることを考えるのが好きなので、読んだ方のためになることを書いていきたいです。

 初投稿なのでご挨拶まで。
 どうぞよろしくお願いいたします


 せんり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?