まさかのAPEXm??実は意外な実績持ちの筆者が悩める初心者に上達のヒントを

みなさんこんにちは
今回は、珍しくポケモンカードではなく自分が最近ハマっているAPEXmについての記事投稿になっています。
まだ初めてのことなので探り探りですが、興味持ったよ!定期的に見たいよ!って方がいたらいいね押して行ってもらえると助かります。
次回以降の記事の参考にさせていただきたいので是非いいねよろしくお願いします。

では、まず始めにお前APEXmハマってるとはいえ記事を書けるほどの実力あるのか?そう思われる方もいらっしゃると思うので先に自分が持っている実績について書いて行こうと思います。
PUBGmS2、S3、S4征服者(KR/JP鯖)
RAGE大会出場経験有り(最高成績ファイナル)
そんな元競技をかじっていた人間が少しでもわかりやすくそして楽しく皆さんにこのゲームをお届けできればなと思います。
ちなみにここ数年はPCゲームに移行して久しぶりのモバイルゲームプレイなので過去の動きを思い出しながらやっている段階なので思ったより強くなくね?って思っても優しく見守っててくださいねwww
記事投稿時点で、ランクはゴールド KD12↑ 平均ダメ1500↑ です。
この数値が強いのか弱いのかは自分でもわかっていません。
ただランクは毎回初動激戦区降りでの成績なのでめちゃくちゃ悪いってこともないとは思っています。

現状上位ランクのことは語ることができないので今回は初心者向けの低ランクから抜け出したいよ~って方向けのお話をしていこうと思います。
ぶっちゃけ過去にPUBGm、CODm、荒野行動等のプレイ経験がある方はひとまずエイムでごり押しましょう。
どうにかなりますwww

それではここからは本題に入っていきたいと思います。
初心者の方がランクで意識したほうが良いことを簡単に数点あげてまとめていきます。
・味方と一緒に動く
・最初はブラッドハウンドで味方の援護を!
・味方の動きを意識する
この3点を意識または実際に行うことでプラチナあたりまでは簡単にランクをあげることができると思います。

次からは1点ずつ細かく解説していきたいと思います。
まずは、味方と一緒に動くことは1番意識しましょう。
このゲームは基本HP以外にアーマーもあり非常に1人を倒すまでに時間のかかるゲームです。
ただ、人数有利を作ると簡単に相手を倒すこともできます。
また、味方が相手をかなり削ってダウンしてもカバーでしっかり倒すこともできます。
その逆の場面もあると思います。
人数有利でしっかり倒すことで切るポイントだけでなく、アシストポイントも貰うことができるので少し心がけてプレイしてみましょう。

2点目は、このゲームには他のバトルロワイヤルゲームと違いスキルが存在します。
特にブラッドハウンドというキャラのスキルは、一定距離にいる敵の位置をチーム全員に知らせることができる強力なキャラです。
最初撃ち合い苦手だなぁって思った方はこのキャラで少しでもチームに貢献してみてください。
必殺技(ULT)使用時は、足も速くなりスキルの待機時間もかなり減るので強力です。
ここでエイムに自信があるあなたそこのあなたにも耳寄り情報を落としときます。
エイムに自信はあるが何故か撃ち勝てないそんな時はジブラルタルを使ってみてください。
ジブラルタルは、ガンシールドと鉄壁というスキルを持っているため同じ弾で同じか所に同じ数あてた場合絶対に撃ち勝てます。
自分もその理由だけでジブラルタルを使用し、相手を破壊して回っていますwww
逆に少し撃ち合いに慣れてきたそこのあなたも是非ともジブラルタルを使ってみましょう。
ドームで味方のカバーもでき撃ち合いも強気に出れます。
必殺技(ULT)の防衛爆撃も非常に強力なのでぜひ使ってみて下さいね。
ちなみに僕は相手にジブラルタルがいると非常に嫌ですってことだけここに書き残しておきたいと思いますwww

3点目は、味方の動きを意識することです。
これ意外にめちゃくちゃ大事です。
もし横に展開しているレイスがいるとしましょう。
この動きは刺さると強い動きですが、バレてしまうと1対複数を繰り返される危険性も秘めています。
上記の際は、正面からしっかり射撃を行い相手の注意をしっかり引き連れてあげましょう。
そうすることで戦略的に相手を倒すこともでき、有利に戦いを進めることができます。
これについてはケースバイケースになることも多いですし経験も必要なのでその場その場で考えて自分なりの最善を尽くしてあげるって感じで最初は大丈夫だと思います。

今回は、初心者さん向けの記事を書いてみました。
基本中の基本ですが意外と教えてくれる人っていないですよねw
なのであえてこの際に書いてみました。
もし、この記事が少しでもいいな為になったなと思ったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
次回は多分ポケカ記事を上げると思いますので、そちらもお楽しみにお待ちください。
では次回の投稿でお会いしましょう。
ばいなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?