見出し画像

こっこう見えて、フレンチブルドッグのつもりなんですからねっ!(リクエスト、ありがとうございます!)

先日、こちらの記事にてすず太郎さんとのご縁をいただきました。

さらに、こちらのコメントにてリクエストをいただき、びっくりするやら嬉しいやらでした。

あまり負担にならない程度で大丈夫とのお気遣いもいただき、ありがとうございます。


フレンチブルドッグ、描かせていただきました。お気に召していただけたら幸いです。

描くことを楽しみました。試行錯誤の末、自分らしいのができました。AdobeFrescoの2020年冬のブラシからいくつか使用しました。「2020年」というのは数字が紛らわしいのですが、最近登場したブラシたちです。

「みんなのフォトギャラリー」に既にあるフレンチブルドッグの画像や、すず太郎さんが既にお使いでいらっしゃる画像をこっそり拝見し、同じにならないようにしました。

フレンチブルドッグ、今までじっくり見たことがありませんでした。パグとの違いもよくわかっていませんでした。

ネットで画像を検索し、それらしいのを描いてみようとしたのですが、なんだか違う感じになってしまうのです。私は図鑑のお仕事は無理だとあらためて思いました。ペットがいなくなってしまった悲しみから立ち直るための本物そっくりの絵なども・・・。

「フレブル」だから擬人化して「フレーッ!フレーッ!」っと応援団の感じで描いてみようともしました。これもまた難しく、似ても似つかぬものに・・・。

それにしても、フレンチブルドッグってかわいいなぁなどと思いつつ、試行錯誤の末、この記事の見出し画像のようなのがうまれました。自分の画力の限界に挑戦し、新境地がひらけた気がします。

リクエストいただき、フレンチブルドッグの可愛さを教えていただき、ありがとうございました。また、自分なりの新しい表現方法を見つけることができたのも嬉しいです。自由に描かせていただき、ありがとうございます。

この記事の公開後「みんなのフォトギャラリー」に追加させていただきます。ご活用いただけたら幸いです。

ありがとうございます。それでは、また。


※その後、サポートもいただき、ありがとうございます。オススメも、ありがとうございます。