見出し画像

塵も積もれば山となる。ちりつも。

腕橈骨筋?長橈側手根伸筋?あたりが昨日からとても痛い。確かに前から左腕が「少し痛むなぁ」くらいはあったけどたいしたことなかったから気にしてなかったけど。

調べたら、テニス肘とかスマホ肘とかそういわれてるヤツだった。たぶん。

大川接骨院さんウェブより https://ohkawa-kanazawa.com/column/tennis-elbow/

テニスはしないけど、スマホ仕事でたくさん使ってるし、35キロの犬ちゃんは毎日何度も持ち上げてる(支えてる)し、言われてみれば手荷物は左で持つ派。

利き腕が右だから、右で色々こまかいことするのに、結局、犬や荷物を支えるのは左手なんだな。うん。ちょっとのこととか小さいことでも放っておくと大きくなるの実感した。ちりつもが、痛みじゃなくて貯蓄だったら良かったのにな~。

昨晩、お味噌汁のお椀を持ち上げるのが痛かった、かよわき乙女と化してる。箸より重いもの持てなくなるんじゃないか、そのうち。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?