見出し画像

ジューシーな福島の桃。

この話題は書かないと思っていたのに、今朝Twitterを眺めていたら目に飛び込んできてどうにも好きになってしまったので触れちゃう。ジューシー。

安倍さんが昨日大変なことになって日本が少し揺らいだけど、この人は震災後に福島の桃をたくさんほおばっては「ジューシー」と毎度表現してくれていた、という情報が流れていた。すごい。

いつも福島を想ってくれているということもすごい。第一声をいつも福島から始めてくれていたっていうこともすごい。桃を頬張ってメディアに写っている安倍さんの笑顔が幸せそうなのもすごい。そして、語彙力のなさも、すごい。なんだか共感できる。

昨日のニュースを受けて本当に呆れるほどいろいろ言う人はいるけど、私は安倍さんと福島の桃についての話題がいちばんしっくりきた。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?