見出し画像

お誕生日おめでとう、自分。これからもよろしくね、自分。

弊社、今月から7期目に入りました。ラッキーセブンです。なんでセブンはラッキーなんだろう?(素朴な疑問)あ、調べたら野球からきてるんだって。知ってた?インターネットって、すごいなー。

それはさておき、今日わたくしめは、誕生日なんですよ。今さら隠す必要ないので言うけど45才。45だよ、それもすごいよ。(ぜんぜん実感ない)

ふとね、誕生日の今日くらい好きに過ごしたって良いじゃないか、と思ったんですよ。しかし週の始め、平日のだいたいの大人はそれなりにお仕事させていただいていてね、ふと、ふとね、窓の外を見たときに、家の洗濯物が干してあってね。(自分で干したやつね)

それを見たときに、なんだかとっても幸せになったんよね。

分かるかなぁ。分かるよね、うん。

誕生日だからっていつもの一日に特別なことってなくてもさ、もちろん生まれたんだから特別な日なんだけども、毎日はいつもの毎日でね。そういう、過不足なく続いている時間って、尊いなぁって思ってさ。

とくべつなプレゼントをもらうととっても嬉しいし、とびきり美味しいもの食べると嬉しいし、いつになく良い時間を過ごせると嬉しいから、それはそれで欲張りさんではあるんだけど、そういうのが無かったとしても、いつもの感じだったとしても、それがとってもありがたいことだな~と洗濯物を見て思いましたとさ。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?