見出し画像

オシャンティな暮らしは憧れるし取り入れたいからやり方おしえて。

ちょっと意地になりつつある「毎日投稿」。7月1日からなんとなく始めたこと。特に書きたいことがなくても、朝、noteに向き合う。

noteに向き合うということは自分に向き合うということでもあるのかも。瞑想に似ている。

昨夜、腰が痛いと書いたけどそのためにストレッチをしたいと考えていて、簡単に継続的に続けられる何かがないかなと思ってるけど、この「簡単に」が難しいよね。

技的に簡単に、じゃなくて「すぐ始められてわかりやすい」の簡単に、がいい。

例えばストレッチの方法がすぐ動画でみれるとか、見ながらやれるとか。YouTubeでいくらでもありそうだけど、ワタシハコウコクガキライデス。

ヨガとかやりたい。

ヨガの本あるけど、本を一人で見ながらポージングするのはとても難しいことに気づく。難しい…。かといって、インストラクター的にやるのは時と場所を選ぶし何よりお金がかかる。

うむむ。

朝起きて一番にヨガとかストレッチとか、オサレにやってみたいゾ。やってる人、無料で簡単に見れていいコンテンツあったら教えて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?