見出し画像

bosyuとわたしと子供の365日

こんにちは、先日約半年ぶり以上にbosyuメンバーに実写を見せたTazです。最近はずっとアバターでミーティング参加しています。

note書かないとなーと思って今日になります。もう半分以上経ってるじゃん!な bosyu Advent Calendar 2020 17日目担当です。

bosyuへ応募をきっかけに、チームjoinやbosyu転職をしてしまった私ですが、自分の歩みは子供と一緒に歩んできたといっても過言ではありません。うちの子の成長と振り返りながらnoteを書こうと思います。

冬:きっかけのbosyu

完全に興味で応募したところがありますw というのも前前職でフルリモート経験はあるのですが、「日本語で話ししてください」など全否定される発言ばかりされて疲弊して退職していました。けど、リモートには憧れるけど否定されてしまった自分はどうなんだろうな〜〜〜という感じなお気持ちの記憶があります。いま考えると、応募してよかったね。

冬:そのころの次女、長女ちゃん

次女は総合病院で入院中。体重を増やすためすくすく育っていました。退院予定は予定日頃なので、まだ道のりは長いです。

画像1

夫と次女にはじめて会いに行ったときの写真ですね

画像8

長女は好きな魚を見に水族館へ

春:春はまだか

そのころ出してたbosyu。コロナがわなわなしていて、bosyuでマスクをさがしていますとかいろいろ出てましたね。その時やりとりしていた方を部署違いますが同僚になってしまったんですけど、それもまたおもろい展開ですね。

春:そのころの次女

画像2

保育器から卒業していた

次女は保育器から卒業していました。ただ酸素が安定していなく、ぎりぎりまで酸素ありでした。2月にはいったら退院と思いきや、もろもろの理由から退院は伸び3月末に退院が決まりました。退院前日、私はお泊りし次女とすごし一緒に退院しました。コロナで制限も入りだしていた直後の退院だったので大変タイミングがよかったのかもしれません。

画像3

ガラス越しに初めて会う長女

画像4

気づけば春になっていた

夏:通院通院決断退職決意

勝手にbosyuの創立記念日を祝う掲示板をつくったりしていました。子供を出産後、お休みしていた仕事復帰のために色々調整していて、限界を感じていたころ中でお話をして、前職を退職することにしました。
夫の後押しもありがたかった。ありがとう。

また6月に胆石の発作がでて手術、1日で退院する快挙をあげました。

スクリーンショット 2020-12-17 9.32.41

書いてくださった方ありがとう‥感想まとめんとね。

夏:そのころの次女、長女ちゃん

画像5

京都御所にたそがれる長女

月1回の病院はかかせない次女ですが、おかげさまですくすく問題もなく、成長しています。ぼちぼちお姉ちゃんとおなじ保育園で一時保育するようにもなりました。

秋:祝1歳

転職〜、そしてbosyuJobsがリリースされました。転職活動で基本底辺な自分が採用サービスに関わることになるとは思いもよらなかったんですが、色々学び深い日々を過ごしております。

秋:そのころの次女、長女ちゃん

画像7

憧れの海を見ている長女

「海がみたい」と散々言ってた長女。京都には琵琶湖があるが海が遠くにあり見ることができなかったのですが、ドライブで見ることができました。すこしは喜んでくれたのでしょうか。この頃の長女は意思疎通がそれなりにできるようになり、会話が楽しくなっております。

次女に至っては、ふりかえりの記事を書いているのでご覧ください。顔まるだしの写真ばっかりしか撮ってないのでお許しを。

まとめ

今年はbosyu、通院、育児な1年でした。人に会うというのがめっきり減ったなーと思いつつ、けど、bosyuに関わりだしてから新しい人たちと出会いがあり楽しかったです。けど寂しいので、気軽にオンライン飲み会誘ってください〜。

来年はどこかのカンファレンスで次女お披露目したいもんですな。
東京の方はとりあえず肉会しようなっ。

そんなツイ廃人(最近そんなめっちゃつぶやいてないけど)なアカウントはこちら。もともと趣味でやってたけど、仕事も入ってカオス化してる今日この頃。。。。


この記事が参加している募集

育児日記

サポートしていただいたお金で、娘たちのアンパンマングッズを購入させて頂きます。