見出し画像

ダイエットを開始して100日【16kg減量】

こんにちは、Tazです。胆石を取ってから健康にきをつけるようになりました。健康第一ですよ、ほんとに。

画像2

ダイエットを開始して、体重は最大で96kgから79kg、マイナス16kgの減量をしました。ここ数年失踪していた首が帰ってきました。おかえり、首。
まだダイエットは進行中ですので、ゴールではありません。

ダイエットを開始すると決めて、やったこと

毎日体重計を測ることにした

現実を見せつけられてしまうから、デブは体重計に乗るのが、嫌いです。

体重計を新しく買いました。朝に測って記録を残しています。旧体重のデータは残っていませんが、新体重計になってからは毎日欠かさず体重計に乗るようにしています。

画像1

グラフで推移が確認できます

ダイエット本を買った

糖質オフ本を買って勉強からはじめました。自分はゆる糖質オフをすることにしました。家族がいるのですが、家族とは別メニューでご飯を作るようにし、20時までにご飯を食べるよう心がけています。

食べるもののメニューの固定化はしてません。ずっと同じものを食べていると停滞期がきやすいそう。肉を食べたり、魚を食べたり、日によって変えるようにしています。ブロッコリーとか野菜の冷凍ものはコストコでキロのを買っています。

栄養食を買うことにした

胸肉に飽きて悩んでたときに、たんぱく質が27gも入っているBASE BREAD®を教えてもらって知りました。ノーマル、チョコ味どちらも試したのですがチョコ味が好きで定期的に買っています。

外出するときや、コンビニや外で買わないと行けないときになどに利用したり、ご飯がめんどくさいときはこれを食べています。コンビニで食べてもいいやつを選ぶと高額になる&考えるよりはこれ持ってくだけで済むのが良いですね。

パーソナルトレーニング

画像3

ご紹介はしませんが、京都でとても優秀な先生と出会いました。筋肉痛やばかったけど、最近は結構楽しいです。

リングフィットアドベンチャーを頑張る

画像5

画像5

最近、大量の汗かいてヒィヒィいいながらやっています。

まとめ

ダイエットは、かかる。けど、今やらないと次はない、健康を害すると思うので頑張ります。

79kgまだまだデブじゃん?」って思った人いるでしょ?私もまだまだデブだと思っています。デブは標準体型の人よりダイエットは大変だと思っていますし、まだまだここがゴールじゃないので、ダイエットは継続します。

デブは「一日一日ダイエット頑張ったっ」て思って筋トレしないと痩せないんです!!なにかの依存症とおんなじではと思ったりしています。

今回は進捗報告のつもりで書きました。
次回は200日後にお会いしましょう。

筋トレと子供の話しかしませんが、ダイエット仲間は大募集中です、お気軽にお声かけください



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただいたお金で、娘たちのアンパンマングッズを購入させて頂きます。