見出し画像

教えてください。どうか

金曜日ですね、はーい

今日はあまりに余ってる有給を取りました。

いつも「○日有給とります」と言うと

え?って聞き返してくる上司に

心で黙れと叫びます。

いつでも取っていいからって言うくせに。

てか、こちとら有給あと37日あるんすけど?って

ああ、ああ、

すーぐ愚痴になるので、止めます。


今日は三週間ぶりのメークをした、

あぁ、私、女だわ〜と紫のマスカラをしてみた

止められたけど買ってしまったよ。マスカラ。

そして今は地元のスーパーの駐車場の一番片隅で隠れるようにして、朝マックを頬張って虚しさを隠しきれずにいる。

大丈夫か?私

何故に駐車場?

とりあえず家に一回帰るのが面倒だったから。

人が通るたびにマックグリドルを隠しては食べ隠しては食べ。

そして家で書けばいいのに、駐車場の片隅でエッセイを書いている。

いや、もはやエッセイでもブログでもなく

日記が1番ピンとくる文章だわ。


そんな、まとまりのなさが日記感を出す。

もう、駐車場にいて、どれほど経つのだろうか、おっと。もうすぐ40分だ。



教えてください。

私は大丈夫ですか?