見出し画像

【最近影響を受けた人の話】Weekly Note #03

こんにちは、菅野真澄です。

突然ですが、皆さんは今までに影響を受けた人はいますか?
友達、恋人、職場の人…
生きているとたくさんの出会いがあります。
今回は、私が最近影響を受けた人の話です。

正直、最初は苦手だった

入れ替わりの激しい私の職場で、気がつくとその人は職場にいました。
その人は、会社を家族のように考え、1日に社員全員と話しをします。
会社内のどんな問題も、自ら率先して考えます。
明らかに、その人が会社に来てからいい方向に会社内の雰囲気が変わったように感じていました。

しかし、正直その人のことが苦手でした。
当初はプロジェクトが別だったため話す機会が無く、向こうから意識して頻繁にコミュニケーションを取ってくださっていました。
ですが、急に距離が近くなることが苦手な私は、その人を避けるようになっていました。

心を動かされた瞬間

あからさまな態度を取っていたと思いますが、その人は半年間変わらず、毎日同じように私に接してくださいました。

もし私がその状況だったら、コミュニケーションを続けることを諦めていると思います。
しかしその人にとっては、社員は家族なのです。
反抗期の娘に話しかけるお父さんのように、諦めず私のためにコミュニケーションを取り続けている…そう感じて、私の気持ちは変わりました。

その人は、自分は才能のない人間だと言います。
だから自分の苦手なことで世界一になる、と、本当に世界一になった人間です。
達成するまで努力を続けられる人は何人いるでしょうか。
努力し続けることで、人の心を動かせる人は何人いるでしょうか。
私は、こんなに有言実行ができる人を初めて見たと感じました。
実際に、頑固な性格の自分の心が動かされたことに驚きました。

最後に

「どんな人間でも、努力を続ければ夢は叶う」
と、その人に教えて貰った気がします。

今では、その人に出会えたことに感謝しています。
私もその人のように努力を続けられるような人間になれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?