見出し画像

このかけがえのない小さな生き物🐰

こんばんは、今日も暑かったですね~。マイナー雑貨店のPiosです。


防カビ剤を買いにホムセンに行ってきたのですが、そこはペットも扱っている店舗でして。

いつものように小動物コーナーを覗きに行ったら


('ω')「あ、うさちゃんが下痢かゲロしてる!」



タオルとマフにべっとり汚れを付けて、横たわっていたので

急いで飼育員さんを呼びました。

幸い、すぐに駆け付けてくれて、飼育員さんの顔を見て安心したのか

うさちゃんは牧草を少しずつ食べ始めました。


話を聞くと

「昨日までは普通にしてたけど、午前中に来た子供に大きなストレスを感じて下痢をしてしまった」

とのこと。


ああ、またか・・・・・・。


私の行きつけのペットショップでも、数年前に似たような被害がありました。

異様に人を怖がる若いうさぎのダッチ(女の子)が気になって、店長さんに尋ねてみたところ。

「小さな子供が保護者無しで入ってきて、ケージをガタガタ揺らしたせいで人を怖がって噛むようになってしまった」

と言っていました。

そのダッチはケージの四隅にオシッコをして自分の空間を守る癖がついてしまい、心に傷を負い、売り物にならなくなってしまいました。


小動物は、うさぎさんは、とても繊細な生き物です。

生き物を見に行くときは、小さい子供さんだけではなく

どうか大人の方が一緒について行ってあげてください。


少し心が痛んだマイナーさんでした。


そしてこちらが、お盆休みでリラックスする繊細な生き物。

ユーヤさんチロ目①

('ω')「腹丸出しやな」



殺人現場の死体役がうまいユーヤ氏🐰

ユーヤさんチロ目

ギョロギョロ👀


私の住む1K6畳間の2倍はあろうかという豪邸で、好きなときに部屋んぽし、好きなとこでゴロンして日中を過ごします。

そして夜になると、ご主人(兄)か帰省中の私がそばにいてかまってあげないと、いたずらして暴れまわります。

おまいは金持ちのボンボンか、アラブの王子かとw


石油王ユーヤ

🐰「ボクは石油王やで!」


毎日、やりたい放題なユーヤさんでした\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?