見出し画像

桜散るチルさくらもち🌸

昨日から初夏の陽気ですね~。マイナー雑貨店のPios(ピオス)です。

ついこの間、隣人とお花見をした気でいましたが、いやはや月日の流れるのは早いですな。


それはマイナーさんが寝てばかりいるからなんですけどね。


さてさて。

桜もさっさと散ってしまい、新入生もすっかり学校になれた頃合いですが
春先に制作した作品をご紹介していきますよ。

マイナーさんの「マイ」は「マイペース」のマイなのです(←大ウソ


じゃじゃーん!

『うさぎさんの桜餅🌸あみぐるみ』です(*'ω'*)

左の立ち耳うさぎさんは、元気いっぱいにっこり(*^^*)

右のたれ耳うさぎさんは、おっとり甘えんぼなお顔にしました(*´ω`*)


この画像を参考に

うまそうだな


『あみぐるみが編みたくなる糸』
という毛糸を使って編みました。

この毛糸の「もこもこ」「ぽこぽこ」した編み目が

桜餅のうるち米に見えたことから、このうさぎ達が生まれました。


キーホルダーと

ヘアゴムと

ビーズ付き、細ヘアゴムの

後ろにビーズが付いている

3パターンで展開しています(*´▽`*)


来月のGWに、久々のマルシェにお呼ばれしたので
この子たちを持って、参加して来ます(*^▽^*)


次回は、この『桜餅うさぎさん』の制作過程をお見せしますね🎶


それでは、グッナーイ🌛★彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?