ポケットティッシュ

ポケットティッシュって日本ではよく配られている。チラシが挟まっていたり、ビニール部分に宣伝文句が印刷されてたりする。ティッシュがないときには有難いけれど、広告が入っているのは少し恥ずかしかったりする。でもチラシを抜き取っても透明のポケットティッシュとか配っているやつとしか思えないから、あ広告抜き取って使ってるんだって分かっちゃうんだけど。


今日もポケットティッシュを配っている人がいて、とある人がティッシュを受け取った後チラシを抜き取って配ってた人の胸ポケットに押し返していた。え。マジ?そういう人っているんだ。ティッシュ貰える代わりに広告も受け取ってねっていう意味で配ってるからティッシュとチラシがセットじゃないと成り立たないし(よね?)。というかそういうモンだと皆思うから正直広告要らんなって思っても我慢してティッシュを受け取るのよ。それをティッシュだけ貰う人初めて見た。その人はどういう気持ちでそれをやったんだろう。こんな物(チラシ)押し付けてって感じ?でもそれはティッシュを貰うための代償だから持って帰るべきよね。そもそも広告を受け取ってもらうためにティッシュをセットで配っているんだからオマケだけ貰うのは違うのよ。んで配ってた人も「ありがとうございます」って言ってて、いや広告貰ってくれなかったんだから感謝というより何でよって感じじゃないのかねぇって思った。



そんでこんなマジレスしてんのもしょうもなく思える。
少なくとも、そういう人にはなりたく無いしならないね。




この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?