ふかふかのタオル

考えても分からないことは考えないようにしたい。

結論を出すために考えていないのであれば、やることがある時はそちらを優先したい。

このままでは何もできなくなってしまう。

でもそれは私の望むことではない。

接近と接近のジレンマ。

でもその考え事を現実に落とし込むことで、その脳の容量をセーブできるのかもしれない。

大好きな瞬間はちゃんとまた思い出せるようにしたい。

何でもない日のはずなのに、とても楽しいと感じる日々。

手放したくないね。

いつか消えるかもしれないのは分かっているけれど。

でもそれを続けたいと思うのなら、自分の力でもできるだろうよ。

自分の選択だね。

胡麻化したり、何かぐるぐる考えて操作する必要もないと思うよ。

そのままで生きればいいと思う。

だって、そんなんで崩れないでしょ。

そこに信用はあるでしょ。

それくらいにはなっているでしょ。

本当に、素敵な人たちばっかりだね。

その人の中にわたしが居るんだろうなって思えると、私もその人を大切にしなければ、と思う。

そういう人たちが去年から増えた。

今まで出会えなかったのか、それとも気づいていないだけなのかは分からないけれど。

でも手放しちゃだめだと思うよ。

今まで大切に出来ていなかったでしょ。

その環境が終われば終わりだとか、人生一からやり直したいとか平気で思ってたでしょ。

「でもやり直したら出会ってないかもしれないよ?」の意味がやっと分かってきた。

それくらい今がすごく好き。みんな大好きだし、自分のことも割と好き。

自分を好きでいられる人たちに囲まれている。

なんて幸せな日々なんだろうね。

先の見えない真っ暗な世界を出たら、こんなにも愛で溢れる生活があったよ、と昔の私に伝えたい。頑張ってくれてありがとう、とも。

課題をやらなきゃいけないと思いながらこうして考え事をただひたすらに打ち込む時間が割と好き。考えてしまうと思ったら、すべて指から文字にすればいい。意外とすっきりするし、書き終えたころには課題モチベも上がっているよ。暇つぶしのYouTube見るのなんかより、おすすめ。

あした早く起きるために、今日はもう寝ようと思う。

素敵な匂いで目覚められますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?