見出し画像

熱中症対策

今年の夏も あついです
仕事中は汗が止めどなくでてきます
まっ裸で作業したいくらいです

そんな事したら近隣に通報されてしまうので、
最低限の服を着てやってます

現場仕事をする 私の熱中症対策といいますと
最近良く見かける空調服
これは、かなり涼しいです
しかし私はこれが鬱陶しく感じで
苦手なので あまり着ません

なので接触冷感インナー
これの長袖 長スパッツです
まさに エガちゃんの様なスタイル

この上に作業着を着て仕事してますが

さらにも一つ最強のインナーが

筋肉です

私45歳の時に筋トレに目覚め
7年トレーニングしてますが
明らかにする前より暑さに強くなりました

筋肉は水分を溜め込みやすいらしです

とゆう事で、飲み物は

水です

スポーツドリンクは、糖分が含まれている様なので
極力飲みません

塩分補給は塩タブレット

 来年は、更に暑いかも
今から来年に備えて最強の インナー筋肉を
鍛えてみては


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?