見出し画像

やる気が、出ない時

 早起きは 得意な方です 割と若い頃から
現場には誰よりも早く到着します

 しかし、仕事になかなか 取り掛かれない事が
あります

スマホいじったり
コーヒー飲んだり
ただ ぼ〜〜としたり
やる気スイッチが、入らない

 こんな事は、みんな あると思いますが
私 人より 多いと思うんです

 なので ほかの職人さんが来る
1時間前ぐらいから、現場で やる気スイッチ探し

 まず、現場の掃き掃除 
黙々と今日仕事する場所を 綺麗に
次は材料の整理 それから道具の段取り
このあたりで、やる気スイッチが、
ムクムク現れて

図面みて、墨出しして‥‥

 このあたりで、ほかの職人さんが
眠そうに、出勤

 私は、やる気スイッチも、入り
すでに ギンギン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?