見出し画像

鶏チリ

本日の夕飯一品

「鶏チリ」

こちらのレシピを参考に作ってみました!

材料の豆板醤が家になかったので代わりにコチュジャンを使用しました。

お手本の赤色が映える画像みたく美味しそうには出来ませんでしたが、味の方は想像したより美味しかったです。でもちょっと薄味だったかなぁ...

ーーーーーーーーー

食べることが大好きで、生きる理由や幸せを感じることの大半が美味しい料理を食べることで構成されている人間なのですが、買って食べることには限界がありますし、(経済的な都合上...) 今後料理をすることは避けて通れないのでいかにおいしい料理を安価に作れるか極めてみるのはいかがだろうかという思いから料理を始めてみました。そして成長が見られたら良いかなとも思いnoteに記録することに。

今は他の方々が掲載しているレシピを参考に(...というかほぼ一緒)作ることしか出来ませんが、ゆくゆくは自己流メニューなんかも編み出せたらなぁなんて幸せな妄想をしております。ははは。

それでは今日の一品でした。

なんでもない日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?