見出し画像

自分を褒める

 体調を崩しました💦
※流行りのアレではありません。

天気も台風来たりで
外はどんより

比例して
自分の気持ちもどんより

痛みとの戦い
この痛みさえ無ければ……😢

二回病院に駆け込みました。

ネット検索もしました。
痛みが軽減する体勢とかツボとか……

仕事も休みがちになりました。
曜日関係ない職種。
普段テレワーク多いのに今週に限って出勤多い😢
出来るだけ家で出来ることはしないと……と思ってみてもパフォーマンス上がらず、最後は頭痛と吐き気でダウン。

自分ってダメじゃん
役立たずじゃん
ダメダメを繰り返し自己肯定感だだ下がり⤵️

そんなときに、VOGUE JAPANのミランダ・カーの記事を読んだ。
彼女の言葉は優しく響く。

そして
自分を責めてたけど、褒めてない自分に気付く。
 生きている。それだけで素晴らしい。

自分の存在を認め、
自分に一番共感できるのは自分自身なのだと。

仕事も大切。
お金を貰ってる分働かないと……
そう追い詰めるのは今は止めもう。

仕事よりも自分が大切。
休む事を許してみよう。



と、思った週末。


 どうもネガティブなときの方が
筆が進むことにも気づいた週末です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?