見出し画像

冬至

今日12月22日は冬至です。
昼の時間が一番短い日。
明日から少しずつ日が伸びていく日。
ゆず湯には入りましたか??

さて冬至は、

「陰極まって陽に転じる」

というそうです。

今日は朝から友達とのLINEでたくさんの気づきをもらいました。

本来の自分がどうありたいのか

まさに陰極まっていたのが陽に転じるような気づきでした。

まさに陰だったのだな、、、と思う。

さ、極まったのだから陽に転じていきましょう!!

そう感じた今日。

陽の表現する場としてnoteを再開します♪

良い物を良いと
好きなものを好きと
叫ぶ!!

それが本来の私なのだと確信した冬至の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?