見出し画像

キャンプレポ 2023/9/13、14 in道志の森キャンプ場

どうも、久しぶりに書きます!
ご無沙汰ですが、おかげさまで全然元気にやってます!

2023/9/13から一泊でキャンプ行ってきました。
道志村にある道志の森キャンプ場です。
今回はその内容です。

前にソロで行ったことあって、今回は地元の友達と一緒に。21年の付き合いで、この友達からキャンプ教えてもらったり、家族ぐるみの付き合いだったり、喧嘩もしたこともあるけど、友達というか親友ですね♪

ちなみに前行ったときはこんな感じでした。
テント建て終わったくらいで雨が降ってきて、途中お篭りでビール飲んでました。夜は焚き火したり。あっそうそう。車で5分くらいの道の駅にも寄りました。ここで名物!かぶの浅漬け!みたいなやつ買ったけど、正直全然味がしませんでした笑

マイカーとテント
道の駅どうし
お篭り中
焚き火中

今回は朝8時だっけな?そんくらいにコンビニの駐車場で待ち合わせて、2時間半くらいかけて向かいました。午前中は自分、トイレがめちゃくちゃ近いので、それを笑われましたw

無事到着して、道志の森は予約不要で自分たちでサイトをまず探して決めるというシステムなので、まずはサイト探しです。
運が良いことにめちゃめちゃ良い感じにプライベート感があるサイトが取れました!
その後管理棟に受付しに行き、設営開始!
あっ翠の缶をサービスでもらいました笑
ちなみに料金は一泊車代込みで1800円です。うん、安い!!

だいたい設営完了
友達の

ここは釣りもできるみたいで友達は渓流釣りしてました。

釣りする前

自分は釣りはしないから、料理しながら待ってました。ここで今回食べた物を載せておきます。後から見ると肉ばっかだなぁと思いました笑

カンパチとシマアジ
ベーコン、ウインナー、チーズのアヒージョ
長ネギとチーズ、ベーコンの串
ジョンソンウィルってめちゃ旨なウインナー
わさび砂糖のステーキ
焼いた後
切った後
ステーキ焼いてる途中
豆から挽いたコーヒー

あっこれ以外にもちゃんと野菜、漬け物食べてます。笑
あと最近、ミルを買って家で豆から挽いて珈琲飲むのにハマってるんだけど、キャンプで飲むコーヒーはめちゃ美味かった!

んでこの日は朝4時半くらいに起きてたから、気付いたら焚き火を見ながら椅子で寝てましたー。笑
それはそれで幸せか!

次の日は7時くらいに起きて、チェックアウト時間の12時ギリギリまでいて帰りました。天気も良かったし、最高のキャンプでした!!

良い天気で最高
大自然

あっ帰りは現地解散して自分は温泉に寄り、サウナに入って疲れを取ってから帰りました。キャンプ後のサウナはマジでととのう。。。
キャンプ行って楽しんで、その土地の温泉に入って帰る。最高ですね。
行った温泉は「道志川温泉 紅椿の湯」ってとこです!

今週の9/28、29も同じ友達とキャンプ行きます!なんなら10/13、14も笑
めちゃめちゃ仲良しですね笑
今週はゆるキャンの聖地、浩庵キャンプ場に突撃します!!
カレーヌードル食べなきゃな笑

行ったらまたレポートしまーす!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

道志の森、良いキャンプ場でした

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?