見出し画像

近況

どうも、久々に書きます!
久々だから近況を。

一昨日から、一泊で浩庵キャンプ場というところにキャンプ行ってました!
嫁さんと行くのは2年ぶり。
始めに二人で行ったキャンプでは、慣れていなく、分からないことだらけで、ちょっと嫁さんもキャンプ嫌になっちゃったかなー?と思ってました。

それから自分はキャンプの師匠的な友達に連れられキャンプに行きまくり、色々教えてもらいました。その経験を活かして、今回のキャンプでは、嫁さんにまたキャンプを好きになってもらいたいと思っていました。

浩庵に着き、天気は最高!
富士山めちゃくちゃ見える!
以前は苦戦した設営もなんのその!
慣れたおかげでスムーズに設営できました。

テントと本栖湖と富士山

嫁ちゃんも設営手伝ってくれました。
分からないことが多い中、できることを探して積極的にやってくれました。

ペグ打ちする嫁さん

設営が終わり、乾杯。

富士山見ながら乾杯

刺身食べたり、漬け物食べたり、焼き鳥食べたり。あっもんじゃもやりました!
食べてばっかり笑

漬け物と刺身
焼き鳥
もんじゃ

フェザースティックも作りました。
俺よりも初めてやった嫁さんのが上手かったです笑
センスある。

フェザースティック作り

18時とかくらいから雨が降り始める予報だったので、それまでに早めに焚き火始めました。
この頃には富士山は見えず。

焚き火

浩庵と言えばカレーヌードル!
ちゃんと食べました笑

カレーヌードル


んで20時には大雨、暴風になってきて、早めに寝ました。

夜のテント

朝4時起きだったからめっちゃ寝て、翌日も暴風雨がしつこかった。
雨風ウザイ。
二人で協力して撤収して帰りました。

途中、二人で東名厚木健康センターっていう銭湯に行って、二人でととのって帰りました。
ここはサウナ100度以上あるから好きな方はおすすめです!

帰って片付けまでがキャンプ!
ということで、荷下ろし、片付けも二人でやりました。てか嫁さんがほぼやってくれてた。

て感じで今回のキャンプでした!
暴風雨が凄かったけど、嫁さんには少しでもキャンプ楽しいって思ってくれてたら嬉しいな。

酒ばっか飲んでて、全然書けてなかったけど、
この他にもキャンプ行ったり、LIVE行ったり、色々思い出あるから、また書いていきまーす!

酒飲んで食ってだと、どんどん太る一方だし、、、
統合失調症、メンタル、仕事、ダイエット、結婚生活に関することもまた書いていきたいな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,411件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?