見出し画像

今日は娘とデート 行ったお店を調べてみる〜



無印良品(7543良品計画

画像1

スクリーンショット 2021-06-11 19.20.29

スクリーンショット 2021-06-11 19.24.17

スクリーンショット 2021-06-11 19.24.26

20年8月は一番コロナの影響が出ている決算。

アジア圏で欧米のフォローをしたようですが、

在庫処理でマイナスになったようです。

落ち込んだ分、次の決算はすごくよく出てくると思うけど、

上半期の売り上げと営業利益が通念の半分もいっていないので

後半であがってくるのかどうかを見ていきたいと思います。

リアルのお店の感じではお客さんも結構いて、レジも並ぶ感じだったので、

確実に伸びてきそうな気もします。

海外の店舗もあるからコロナの影響などもみていきます・

スクリーンショット 2021-06-11 19.40.03

チャートの形的には三尊天井になるのか、レンジになるのか、

いったんコロナの底から綺麗にあがってきているので、

3000円は目指しても良さそうな形をしています。



ラボエム(7625グローバルダイニング)

スクリーンショット 2021-06-11 19.51.51

スクリーンショット 2021-06-11 19.52.02

スクリーンショット 2021-06-11 19.52.18

ラボエムは2021年1〜3月期決算は純損益が1億円の黒字

スクリーンショット 2021-06-11 20.07.41

1〜3月期に黒字になるのは8年ぶり。東京都の時短要請に応じずに

お酒もだしてくれて営業を続けているので大混雑。

20時以降は周りのお店がしまるので、

みんなが流れ込み大行列になっています。

先ほども予約していなくて席は1時間以内でお願いいたします。と、

言われて、ほぼ満席状態でした。

画像13

画像14

好きなおつまみメニューを注文して、久々に幸せ〜💓

牡蠣の香草焼きは、

パセリとニンニクとパン粉とアンチョビで焼いているそうです。

この前再現したけど、

パセリとアンチョビたりなかったのね〜って分かって嬉しいです。

実感としては、ラボエムは大混雑なのに、

まわりのお酒出さずに頑張っているお店は人の入りが悪く、

ラボエム近くにめっちゃ美味しい焼き鳥屋さんあるのにガラガラでした。

グローバルダイニングは、メディアを上手につかって

お酒だして、20時以降も営業していることを東京都とたたかって宣伝して

8年ぶりに四半期で黒字化できて、賢いなと思います。

これだけの店舗や人件費などを考えると、休んで補償金もらうより

営業して行った方がいいのだろうなと予想しています。

今までの決算がマイナスが多かったので次の期は

プラスになるように応援しています。


ユニクロ(9983ファーストリテイリング)

画像2

スクリーンショット 2021-06-11 20.22.34

スクリーンショット 2021-06-11 20.22.52

スクリーンショット 2021-06-11 20.23.19

10年かけて株価は4倍ですね。コロナで5万わってから10万突破、

最近は株価弱いみたい8万を割れないか注目ですね〜。

スクリーンショット 2021-06-11 20.26.02

柳生さんのメッセージいいな〜。

海外っぽいHPのトップです。

業績やコロナの影響などもうちょっとゆっくり

各企業別のページで調べていきたいと思います。


セブンイレブン(3382セブンアンドアイHD)

おなじみのセブンイレブン。

いつもメルカリをだすのにもお世話になっています。

去年の3月に3000円くらいまで下がった株価も5000円近くまできています。

スクリーンショット 2021-06-11 20.33.35

スクリーンショット 2021-06-11 20.33.49

スクリーンショット 2021-06-11 20.33.59

決算みてもコロナの影響をあまり受けていないような上半期の数字なので、

コロナ中にあいていた、コンビニ、スーパー、薬局は強いんだと感じました



フランフラン

→株式会社Francfranc(Francfranc Corporation)

画像3

スクリーンショット 2021-06-11 20.37.45

天王洲アイルからスタートとは知りませんでした。

素敵なテラスカフェのあるところですね。

未上場なので業績などはわかりませんが、よくお世話になっています。


BAKE

→株式会社BAKE

画像4

しらなかったプレスバターサンドもBAKEだったんだ!

国内 72店舗、海外 48店舗 2020年9月時点ですが、

こんなに店舗があったこともしりませんでした。新たな発見!



サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。