見出し画像

知らないで損してた!YouTube premium


毎月1550円はらっていたYoutube Premium

サブの携帯こわれて、ipadに切り替えたら、

Youtubeの広告ないことに慣れていたので、

設定してなくて、イライラ〜っとしていた。

30秒の広告だと、一問問題解けるんですけど〜。

無駄な時間と集中力切れるのがとっても嫌で、すぐに設定。

でも、広告あるとこんな感じなんだと思い出せてしらべてみた。

そしたら、月額1180円?なぜ?

アプリからだと1550円だけど、Chromeからだと1180円

まじか〜しらなかった。

しかもVPNでさらに裏技があるとかかいてあるページも発見。

画像1

とりあえず、今は時間ないので、そのままいって、来月切り替えます。


月370円、毎年にすると4440円高く払っていたことになる〜。

ショック〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

娘にぶちぶちいっていたら

「気付けてよかったじゃん!」、と、なんと素晴らしい対応。

小学生になだめられる親なのでした。


広告がないのが当たり前だったので、

あることで、勉強の動画や、タイマー動画は

集中がきれてかなりイラっとしてしまいました。反省。


そして、1550円の価値があるほど私は使っていますので、

(1日にしたら52円)

サブスクの中では一番費用対効果高いものだと思います。

他にはいっているのは迷惑電話ブロックくらい。


うまく設定してファミリープランにして

娘たちのも設定しておこうと思います。


娘は広告楽しいらしいけど、かなり影響されて

不思議なサプリとか買っていたりするw。


広告についても仕組みを話してもまだピンときていない感じ。


CM入っている意味とかスポンサーとか、

上手に説明できるようになりまーす!


気づいてよかった!

Youtube Premium

のお話でした。


まじで広告なし、バックグラウンド再生。ダウンロード。

素晴らしいサービスです。


2014年11月「YouTube Music Key」としてスタート。

2015年10月21日「YouTube Red」にサービス名を変更。

2018年6月には「YouTube Premium」に変更。

2018年11月13日に、「YouTube Music」と同時に日本でサービス開始。


まだ新しいサービスなんですね〜。


色々な仕組みを知ると多白いです。

2021年9月に5000万人突破。

590億の毎月の売り上げです。

私のように間違えて登録している人いたら

確実に600億いっているでしょう。


アルファベットの株。

スクリーンショット 2021-09-20 20.39.11

コロナはいいおしめだったな〜。1000ドルだったのか〜。

そこからぐんぐん伸びて3倍近く。

勢いありすぎです!

スクリーンショット 2021-09-20 20.42.57

利益も売り上げも右肩あがり

スクリーンショット 2021-09-20 20.46.46

Other Betsの中にgoogle payとか、youtube TVとかYoutube premiumとか入っています。Q2の資料ですが、これ見ただけでも去年から増えています。



久々に決算書までいったけどやっぱり強いものは強い。

色々なサービスしているので、じっくりみたい企業ですね〜。

たのし〜!また娘に言えるネタがふえました。


カップラーメンみた東洋水産だとか、

スタバとアフタヌーンティーの関係とか

色々呟いていると意外と覚えていてくれて嬉しいです。



サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。