見出し画像

えんとつ町のプペルの働きアリの話からの2月スタート!

2018年4月5日〜2020年12月31日

オンラインで投資の勉強をがっつりさせていただきました!

毎朝5:30-5:45の15分間、

70人前後の世界中の仲間と為替のチャートを見る。

FXで日足でいいポイントから出る通貨を探す。

この活動は2020年大晦日までで、

2021年1月はゆっくり、好きなことをして過ごしました。

この1ヶ月で気づいたこと。
無中になるのと義務の違い

夢中になったのはえんとつ町プペルと西野さんとBTS

毎朝の勉強はめっちゃ楽しかったです。
でも、成長スピードは前半の頃に比べて後半はゆっくりになってきた。

勉強したいと集まってきてくれる人の中で

プペルのスコップ(藤森くん)のお話で

働きアリの話がしっくりきた。

よく働くアリ(2割)と

普通に働くアリ(6割)と

よくさぼるアリ(2割)


朝の勉強会ではいいだしっぺでやりたいようにやってきたので

前半よく働くアリだった。後半は普通に働くアリ。

よく働くアリ限定で2021年の勉強会をスタート

そしたら私はよくさぼるアリに変わったw

この違いって何だろう?


よく働くアリの中には

私より働くアリさんがいてくれるので

さぼってもいいかなという気持ちになってくる。

基本的に私は怠け者なのだ。


自分の居場所によって、

自分のスタイルが変わることをこの1ヶ月実践で学べた。

ありがとう!本当に学校で教えてくれたらいいのに色々と思う。

私は自分でやりたいことを

自分でやり始めないと走り続けられないアリなんだ!と気づく。

仲間との関係とか、常に応援してくれる人とか

エネルギーがうまく循環する場所を選択し、

そこでがっつり働くアリになります!


だって、西野さんの動きみてたら、

寝ている暇ないし、考え方どんどん吸収していかないと

残された時間で私の志である

子供達へ素敵な教育(特にお金とマインド)をすることできないじゃん!

その前に、去年父が流行りのウイルスでなくなり、

母が経済的に大変になっちゃっているので

うまくお金が回るシステムを考えて渡せるようにします。


42才もあと1ヶ月なんで、残りの時間を大切に生きてゆきます。

2月の抱負でした。

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。