見出し画像

オリンピック開会式とエールで夜更かし〜で頭痛

普段テレビ見ないのですが
記念すべき日本開催でのオリンピックなので
21時くらいから見てました。

小学生の娘は興味なし
中学生の娘になると色々な国の名前を知っているので、開会式のコスチュームや国について話しながら見れて楽しかったです。

知らない国もあり、なんで205も参加なんだという話になって調べたら、国と地域で分かれているからなんですね〜!
オリンピック参加国や地域

民族衣装や国旗の色を意識したコスチュームなど
楽しく見れました。ジャマイカかっこいい❣️

西野さんの話から、日本に入国するのは
本当に大変で、空港での検査と隔離後の検査
など徹底していることが分かったので
参加されている選手の皆様はしっかり検査後で
安心なんだなって思いすごい状況の中で
なんとか開催できたのはすごいことだと思いました。

色々意見はありますが、
延期でも開催できたことに感謝です。
王さん、長嶋さん、松井さん
すごいメンバーにもちょっとうるうる🥲

バスケの抽選当たって、
払い戻ししてと色々ありましたが
それもいい思い出です。

夏休み家族でゆっくり鑑賞できる種目あれば
みて意見を聞くのも楽しみです。

オリンピック後に始まった連続ドラマエール
何気に見てて寝られなくなり、
最後までみたら
甲子園とか前回の日本のオリンピックの曲を作った古山裕一さんのお話で結構感動。

志村けんさんやハナコの岡部さん
森山直太朗さんなど出ていてキャストに驚き‼️

NHKのドラマはいつもみ出すと感激です。
キャストや演技にやられたのは坂の上の雲。
このドラマはこれでもかというキャストと
菅野美穂さんの女優魂にやられました!

オリンピックで久々夜更かしして
時間狂ったら今日は頭痛なんで
たまにはゆっくりしています〜。

今日は宅建は動画を見るだけにして
少しゆっくりペースです。
体調管理の大切さもよくわかりました。

人生なんでも学びの連続で
気づいて改善の繰り返しです。




サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。