見出し画像

卵焼きについてのささいな話

卵焼きが好きです。

食べるのも、作るのも。

料理は得意とは言えないけれど、卵焼きを作るのは好きです。

お弁当のおかずに入っていると、

甘い卵焼きは幸せな気持ちに、

だし巻き卵は贅沢な気持ちになります。


で、

この完成した卵焼きを切り分け、お弁当に持っていくにしろ、朝自分が食べるにしろ、

どこを食べるか。

真ん中か端っこか。

葛藤。

結局いつも


家族に喜んでもらいたくて、私はいつも端っこを選びます。

いつも。

そして

私はいつも端っこだって思います。

自分で選んでおいていつもがっかりしています。

だから最近は、


端っこは大きめに切り分けることにしました。



もれなく端っこを選ぶと大きいのが食べられる。


ほんのささいなことだけど、


それからの私は


端っこを選ぶことが楽しみになりました。

ウキウキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?