見出し画像

みてほしい!凄いって言ってほしい!

なんだかなー
マウント取られてる?

なんでかなー
負けたく無いって気持ちがざわめくなー。

そんなコトが立て続けにあったのです。

どちらも根っこは同じだよなーと
何なのかなー?と意識を向けてたら

『みてみて凄いでしょ!』
って言葉が湧いてきた。

小さな子が
『みてみて凄いでしょ!』
と言っている。

あー
ワタシはこーやって無邪気に言いたかったのかなー
なんて思ったのでございます。

我慢してた記憶はないが(とはいえ10歳くらいまでの記憶はあまり無い) 2つ下に妹がいてワタシは「お姉ちゃん」をやっていたので、
『みてみて凄いでしょ!』と無邪気に言ったコトはなかったのかもしれないなぁと。
(母曰くちゃんとお姉ちゃんをやってるいい子だったそーです)

いやー
まさか50歳のいま
こんな想いが出てくるとは。

恥ずかしいわー(笑)

でもね
間違いなくワタシの中に在る気持ち。
だからね
ちゃんとワタシが受けとめようと。
毎日ね「今日は何をみてほしい?何を褒めてほしい?」って聞いてあげようと決めました。

とにかく「意識」を内なる小さな私に向ける時間を取ると決めた。

今夜からね。

どーか続きますよーに笑

因みにモーニングノート続いています!25日経ちました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?