見出し画像

『GalaxianメイクSTORY』その8


ここからは Galaxianメイクセッションを一緒に行うJちゃんが モニターとして受けてくれた感想を何度かに分けてお届けいたします。

* * * *
Jちゃんストーリー 
【Galaxianメイクしてどうなったか?】その1

永田容子ちゃんとこのたびコラボで立ち上げる「Galaxianメイクセッション(仮)」。

まずは私が体験してのストーリー仕立てて綴ります。

容子ちゃんにまずメイクをしてもらいました。メイクするのは片方だけ。

私の場合、左側だけだったかな。

肌に乗せたことがないようなカラフルなアイメイク。

つけまつげも!

初体験!

スパンコールも目の周りにつけてもらう。

次にドレスを着る。

なぜかうちにはドレスが何着があるんです。本格的なロングドレス。

ウエディングドレスと、黒いドレスを着てみました。

そして、ウイッグかぶって、頭につける飾りをつけて完成!

どんなセッションになるか、ここからは容子ちゃんと試行錯誤で、あれこれ実験。

鏡を見たり、写真をパシャパシャうつしてみる。

メイクしてもらってる自分は鏡や写真をみないと、自分がどんな姿かわからない。

写真にうつすと、女王さまっぽかったり、女装した王子っぽかったり。

次に試みたのは、このドラッグクイーンっぽい私が自らどんなメッセージが来るか下ろしてみようー!ってこと。

容子ちゃんがインタビュアー役。

私は容子ちゃんの前に、深い深呼吸して座る。

さて、私の口を通して話し出したのは「銀河系から来た姫!」

(その2につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?