見出し画像

行動が価値を生み出す。




この写真はいまの時代を象徴している一枚
と言っても過言ではない。


これは握手会やファン感謝祭ではない。
演説時の一枚である。

写真右側にいるのが当時大統領候補のヒラリークリントンである。



携帯電話が普及し、今では情報がそこら中に溢れ出ている。情報過多である。
つまり、大統領選の情報などというのは世間が注目する大イベントのため、実際に聞かなくてもいくらでも情報は集められる。
今ではYouTubeで検索したらその時の映像なんてものはいくらでも出てくるであろう。


では何故みんなは聴きに行くのか。

最初に出した写真から分かるように、大勢の方は体験をひとつの価値として見出しているのである。
演説は同じ内容かもしれないが、そこで話を聞いた、会って話を聞いたという体験が付加価値を生み出している。


今までは情報で差をつけていた時代であった。
しかし、それができない今。
差をつけるのは実際に体験したという事実

行動、体験という価値が重要視される時代に
ただじっと座ってるだけではもったいない。

どんなことだって経験することが大切である。

新しい発見が増えるって楽しいんですよ!


明日はなにをしようかな?



マサーシーJr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?