見出し画像

【実践】毎日笑顔で行動変化😊



私は、以前も話しましたがJ・ウィリアムズの


楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ。


という名言を聞いてから笑顔を意識して生活
していました。

最近ではもはや無意識的に笑顔になっていて、
こないだいつも笑っていて笑顔だよねと言われるまで笑顔なことすら忘れていました。笑

私は何でも現実的に考えてしまう節があり、
自身に諦めがついていたり、どちらかと言えば元はネガティブな感情が多かったです。

しかし、最近何といっても楽しい。

まず職場で笑顔でいると先輩が話しかけに来てくれる。そして世間話をしたり、新人のお世話として色んなことを教えてくれる。それも先輩から進んでだ。アルバイトをやっていたとき仕事ができると褒められたことはないが、最近では先輩社員から褒められることが多くなった。

メンタリストDaiGoさんのYouTubeで猫の名前を決めるを心理学的に本気で考えていた動画を観た。その中のひとつに直感力を高めるには空腹になることと仰っていた。そこから私はお昼前に空腹になると"今は直感力が凄まじいぞ"と思い仕事をしている。
これに日々じわじわきている。笑


笑顔になる事で脳が思わず笑ってしまう


日々なんて事ない日常に笑顔追加してあげるだけで仕事ひとつがとても楽しい。
物事は考えようとはまさにこのこと。
自然と何事にもポジティブに取り組めている。

考え方がそのものがポジティブになったので、
ミスをしても落ち込むばかりではなく次に生かそうと切り替え、勉強になった、先輩達に丁寧に教えてもらい運がいいなと思うようにもなった。

楽観視とポジティブは似て非なるものである。
ちゃんと反省はしています。いわゆる気楽には考えず、向上心が強いのだ。


ただ日常で笑う、口角を上げる。
たったそれだけのことでこんなに考え方が
変わるとは思わなかった。
みなさんも今日から無理にでも笑顔を意識して
生活することをオススメする。


   "楽しいから笑うのではない
笑うから楽しいのだ"



マサーシーJr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?