見出し画像

型の大切さ

こんにちはマロン栗田です

型の大切さ

仕事のやり方などでも聞きますが

自分なりの型やパターンを持った方が良いですよね

私も頭で分かっていましたが

なかなか実践出来てませんでした

そのせいで不器用な生き方だったと思います

その原因は

宮本武蔵の無型

剣の極意は無型であり空

なんて事を聞いてから、型に否定的でした

型通りなんてつまらない

カンフーも好きですが

柔軟な動きがカッコいいと思います

ただやっぱり型の大切さを最近身に染みます

パターン化はミスを減らし、ムダな体力を減らします

自分を見失っている気がするのも

自分の型が無いからでしょうか

みんなと同じ型で無く、自分だけの型

ここ数日見つめ直してみます

それではまたヽ(^ω^)

面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)