見出し画像

西野亮廣講演会(学校では教えてくれないお金の話)

今回の講演会も凄く面白かったです(^ω^)

西野亮廣さんの行動原理が分かった

気がします

見ていない人はコッシーさんが

素晴らしく丁寧にまとめています

他の記事も凄く面白いですよ(介護職必見)👍

お金という言葉を信用に変換する

と西野亮廣さんは

とんでもなく偉大な人なんだと気づきました

信用は貯めておくと減ってしまう

信用は賢く使わないと増えない

信用を増やす方法

シナジーマップで繋がる信用

超簡単に感想をまとめると

①自分から

②周りの人の為に

③誠実に

④行動や支援を

⑤続けている

あえて1づつ区切りました

もっと分かりやすく私自身で例えます

①仕事は会社に言われて

②自分の生活の為に

③見える所だけの誠実さ

④自分の仕事や生活に時間とお金を使う

⑤気が向いた時だけ支援や募金

西野さんは成功に裏ワザは無いと言ってます

ホームレス小谷さんは

自分から対価以上の仕事を続けている

インターン生には

多くの人と嘘をつかず誠実に向き合え

と言っています

西野亮廣さんは10年以上

日本中から詐欺や宗教と言われても

1人1人と誠実に向き合い

子供から海外の人にも

行動や支援を継続しています

裏ワザは使っていません

そして

オンラインサロン

皆んなが 皆んなを 助け合える場所

周りから避難されず行動できる場所

現にその機能は

災害が起きたり個人のお店が大変な時でも

サロンメンバー同士が助け合える

そんな仕組みが出来てます

今回の講演会で大切な事は

お金の稼ぎ方では無く

上手なお金の使い方

信用の使い方だと思います

信用も使わないと減ります

良い事をしても時間が過ぎれば

忘れられます

見ず知らずの人から

「助けますよ」

と言われても不審に思います

信用の使い方も簡単ではありません

しかしやる事の原理は1つしかありません

自分から継続して相手の為に行動する

これ以外に相手から信用を得る方法はありません

きっと西野亮廣さんはこの瞬間も

誰かの為に信用を得るどぶ板営業

を続けているのでしょう

その影響は自然と広がります

西野亮廣さんの行動に影響され

皆は夢の世界に入り込みます

そして夢の中の出来事は

現実に影響して素敵な物語が生まれます

まるで夢幻鉄道のように

そんな物語が広がっていけば

世界中がテーマパークになります

皆んなが登場人物であり主人公です

もちろん入場制限はありません

秘密の世界観はドアの外側まで広がります

誰も真似できない史上最高のテーマパーク

絵本を持って 映画館に行き 隠れ部屋を探して

サロンに辿り着き 夢の世界に入り込む

シナジーマップの様なパンフレット片手に

アトラクションを巡って行けば

いつの間にか困難は過ぎ去っている

そんな夢の世界に

私達は入り込んでしまったのではないでしょうか

お金とはそんな世界に入り込む

チケットや切符だと思いました

ギフトとして1番使いやすい物ですね


とにかく私がこれから実行する事は

周りの人の為にできる限り行動するです

まだまだ未熟なのでできる限りです

自己犠牲型ギバーにならないように

無理せずやっていきます

誰に いつ どれくらい どんな事を

は結局自分で行動していかないと

分からないと思います

どのアトラクションから乗るかは

自分の好み次第です

きっとそこは1番面白い醍醐味でしょう


久しぶりの長文になりました

もっと自分の想いを上手く伝えれる様

文章の使い方や見せ方を学んでいきます

なんだかんだ書き始めから4日間経ちました(苦笑)

それではここまで頑張って読んで下さった方

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ











面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)