見出し画像

ネットの海に溺れてしまった

西野サロンやマコなり社長の影響を受け

インプットとアウトプットを繰り返していたが

入り口より出口の蛇口が狭まかった

例えるなら

ネットの海に溺れてしまった

のである

#攻殻機動隊好きが分かる名言

やっと落ち着いて1つ学んだ

選択肢が多いと

どれを選んで良いか分からなくなる状況

マーケティングの心理学によくある

品物が多いとお客さんが混乱して買わなくなる

情報の洪水

スマフォを手にしてさらに実感した

しかも魅力的な情報が簡単に入ってくる

何をして良いか分からない 自分が分からない

選択肢が無いのではなく

選択肢が溢れすぎて迷っている

ある意味贅沢な悩みなのだろう

悩みの正体を見つめ直す事ができた

良い経験ができたと思う

もちろん中年の私は何度も経験したが

時代の洪水や便利さが想像を軽く上回った

時代や環境が良くなる事は素晴らしいが

加速する流れに飲み込まれない様に

気をつけなければならないと学んだ

それではここまで読んで下さった方

ありがとうございました(*´ω`*)

今回文脈の雰囲気を変えてみました

読み手としてこんな感じのnoteは

好きなんですよね

ちょっと試してみたかっただけです

それではまた見に来て下さいね(=゚ω゚)ノ



面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)