ネットの海に溺れてしまった
西野サロンやマコなり社長の影響を受け
インプットとアウトプットを繰り返していたが
入り口より出口の蛇口が狭まかった
例えるなら
ネットの海に溺れてしまった
のである
やっと落ち着いて1つ学んだ
選択肢が多いと
どれを選んで良いか分からなくなる状況
マーケティングの心理学によくある
品物が多いとお客さんが混乱して買わなくなる
情報の洪水
スマフォを手にしてさらに実感した
しかも魅力的な情報が簡単に入ってくる
何をして良いか分からない 自分が分からない
選択肢が無いのではなく
選択肢が溢れすぎて迷っている
ある意味贅沢な悩みなのだろう
悩みの正体を見つめ直す事ができた
良い経験ができたと思う
もちろん中年の私は何度も経験したが
時代の洪水や便利さが想像を軽く上回った
時代や環境が良くなる事は素晴らしいが
加速する流れに飲み込まれない様に
気をつけなければならないと学んだ
それではここまで読んで下さった方
ありがとうございました(*´ω`*)
今回文脈の雰囲気を変えてみました
読み手としてこんな感じのnoteは
好きなんですよね
ちょっと試してみたかっただけです
それではまた見に来て下さいね(=゚ω゚)ノ
面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)