見出し画像

いいお天気でしたね。

朝は寒かったのですが、日中はよく晴れて、ルンルン😆🎶✨で洗濯してました、てまゆです♪

いつも10:00~14:00くらいにかけて、ピアノを練習を挟みながら、調べものをしています。

ここ数年生徒さんに、発達障害や自閉症のお子さんがいらっしゃいます。
うちに体験にいらした時点で、「実はうちの子はコレコレでして」と、一言教えて下さったり、レッスンをはじめて一年以上経ってから、学校で先生からご指摘を受け分かるケースもあります。

個人レッスンなので、基本他の子と比較する事がないため、私はあまり気にならいし、レッスンの進行が妨げられることもありませんから、そういったお子さんも何ら変わりなく接させていただいてますが、少しでも色んなケースの子に対応できたらと、自分なりに本をいっぱい買って勉強しています。

読んでみて、「あっ💦これ、レッスン中に気を付けなきゃ!」と思った事は全部手帳へ記録します。

日が落ちるこの時間、キレイなグラデーションを描く空、好きです。