週末日記

6/17(土)

夕方、フランダンスのレッスンに行く。

が、ぼーっとしてたら会社に向かっていて慌てて電車を乗り換える。無意識のうちに染み付いた会社員精神に(なんだかなぁ)と思う。働く機械にはなりたくない。

発表会まであと一週間。
フリを全然覚えてなくても先生もみんなも笑ってくれる。けど今回は好きな「古典」の曲だからしっかり覚えたい。
「毎日練習するね!」とメンバーの中学生に宣言。こうして自分にプレッシャーをかける。

夜、彼氏と上野に行く。
台湾フェスに行くも、私はすぐに「汚い居酒屋にいきたい」と言い、「そういうとこ最高」とお褒めいただく。大統領に行く。お互い眠くてあまり飲まなかった。


6/18(日)

昼から発表会前のリハに行く。
遅刻だと思って行ったら全然遅刻じゃなかった。ハワイアンタイム。
ケイキちゃん(子どもたち)がかわいくて癒される。けど育てるのは全く別物なんだろうなと思う。ケイキちゃんを見るたびにそう思う。

ケイキちゃんたちはいつも服や爪を褒めてくれる。
子どもと言えどもしっかり「女」だ。彼女たちは私を細かく見ている。ジャッジメント。

中学生からは「今日のメイクかわいいね。昨日は濃かった」とご指摘いただく。笑った。

レッスン後はうちで「ただのカレー」を作る、と計画立てていたので「ただのカレー」のために「ただの材料」を買いにスーパーへ。

留守番中の彼氏が自転車のパンクを直しに行ってくれていた。
しっかり空気が入ったことが嬉しくて、二人で少し乗ったりした。
夕方の住宅街のあたたかさよ。

家でカレーを作っていたら電車事故で帰れなくなった友達がうちに来たから3人で食べた。

友達は2回もおかわりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?