見出し画像

もしも、AIがドブス顔面キモ人間を書いたら

※この文章はChatGPTによって作成されたものを一部編集したものです。

「阿知波と妹」


 
 「正彦、電話ですよ」と母親が阿知波を呼びかけた。阿知波は、深くうなずきながら、ベッドから立ち上がった。彼は、自室から出ることがほとんどないただの引きこもりだった。それでも彼は、アイドルやガンプラ、そして古いVHSテープに録画されたテレビアニメのことが大好きだった。
 最近、阿知波はジェネレーションギャップを感じることが多くなった。周りの家族が、ネットやスマートフォンを使いこなし、SNSで友達を作ったり恋愛したりしているのを見て、自分が取り残されているような気がしていた。
 そんなある日、久しぶりに妹から電話がかかってきた。最近は、LINEでやりとりすることが多くなっていたが、電話でかけてくるというのは珍しいことだった。妹は二年前に社会人になっていたが、彼女は阿知波が引きこもっていることを心配していたのだ。
阿知波は、嬉しさと緊張を隠しながら、電話に出た。

「お兄ちゃん、元気?久しぶりに電話してみたよ」

妹の声に、阿知波は少しほっとした。

「ああ、元気だよ。ちょうどガンプラを作っていたところだ。」

「それって、昔からの趣味だよね?」

「そうそう、懐かしいものが好きなんだよ。最近は、ジェネレーションギャップを感じることも多くてさ。」

「それはそれで大変だね。でも、お兄ちゃんが好きなものを楽しんでいればいいんだよ。あ、そうだ、最近のアイドルグループってどう?」

妹の言葉に、阿知波は少しだけ笑った。

「うーん、ちょっとよくわからない若い子たちのグループはあまり見ないけど、俺が好きなアイドルはまだ現役で活躍しているから、それを見てなんとか楽しんでいるよ。」


「そっか、それで……」


 急に妹の声が遠ざかっていく。阿知波は、少し寂しさを感じながら、電話を切った。

 その夜、阿知波は、自分が取り残されていくことに苛立ちを感じていた。友達も恋人もいない自分が嫌だった。そんな時、テレビで、なにやら古いアニメが流れていた。阿知波は、その懐かしい映像に心奪われ、ついつい見入ってしまった。
 しかし、次の瞬間、突然テレビ画面が真っ暗になった。阿知波は、リモコンを操作しても、何も反応がないことに気付いた。不思議そうに立ち上がって、テレビの裏を確認すると、そこには、一つの謎の装置が設置されていた。その装置には白いインクで”くたばれ兄貴”と書いてあった。

「これは一体……」



そう言った直後、突然、装置から発生した光に包まれた阿知波は、次の瞬間、爆発と共に体が吹き飛ばされてしまった…



全てが憎い!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?