リアルでの居場所

突然だが、こう言いたい。
リアルでの居場所がなくなると、人はネットに降りてくる。

いま、僕にはリアルでの、特に学校での居場所がない。
留年したのは僕だけだから。皆、卒業してしまった。
正直、寂しい。もう周りには誰もいないものだから。
だから、久しぶりにXを始めてしまった。
まぁ、その程度でSNSを始めても、慰めてくれる人はそう多くないのが現実だ。甘えてんじゃないよって話。
ただ、なんとなく、何かにすがりたいという思いが強くなってしまったのだ。現実の孤立した現状を見て、僕は何かに依存したいと思ってしまったのだ。
ログアウトとログインを繰り返し、ただ無気力なまま見上げるタイムライン。ただただ時間だけが流れていき、そこに学びは何もない。
でも、なんとなくズルズルと続けてしまう。
どうせまた止めることになるのに、わかっているのにそれができない。
いまはまだこの現状でもネットで遊びたいと思ってしまう。
ろくでもない愚か者。
暇すぎてニート拗らせてるくらいなら、働け!
そう怒鳴られそうな、愚かな私。
おそらく、僕を救い出せるのは、きっと僕自身だけなんだ。
他力本願じゃだめだ。自分でやらないと。なんでもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?