見出し画像

東京ハンドメイドマルシェvol.1

こんばんわんちゃ🐸

今日は先日というか結構前、
10/10(月)に出店した
東京ハンドメイドマルシェについての
感想です!

東京ハンドメイドマルシェは
横浜ハンドメイドマルシェの
東京版です(ざっくり)

今まで横浜ハンドメイドマルシェしか
出したことがなくて、
作家さんたちがガチのガチでハンドメイドだ!
と思って自分は毛色が違うのかと思って
ラスト出店だ!くらいの気持ちで
せっかく東京出しと思って出てみました!

ひとつも売れなくてもしょうがない…
と思いながら出てみたら
なんだか今回はかなりいい感じでした!

なんでそんなネガティブなのかというと
まじで横浜ハンドメイドマルシェの時
全然みんな立ち止まらなくて、、、、
そんな経験があったから、、さ、、、笑

ちなみに今回はこんな感じで
ブースでシャツが目線に入るように
設置してみました!


これが良かったのか、
東京だということが良かったのか、
運が良かったのか、
こればかりは分からないけれども
たくさんの人が
はたらかざうるす(恐竜のことです)を
見て立ち止まってくれました!

とっても嬉しくてヨダレでました(マジ)

ちなみにハンドメイドマルシェでは
↓こんな感じで自分の商品ページを作ることが
できるのですが、

https://tokyo.handmade-marche.jp/c/1277

なんと今回とても嬉しいことに
これを見てくれたお客様がブースに来てくれて
酒粕シャツを買ってくれました…
なんか本当言葉にならない嬉しさでした…

他にも足を止めてみてくれた人、
手に取ってくれた人、
はたらきたくないだってさwわかるw
と共感して笑ってくれる人、

自分でバンドをやってCDや物販を売るということはやってきたけど、またなんかそれとは別の喜びだなぁ不思議だ!とルンルンでした💃

イベントって不思議なもので、
有難いことにその日であったばかりの
近隣の出展者さんと仲良くなったり
他ブースの人が話しかけてくれたり
それで他のイベントで一緒になったり
一期一会もあって物凄く楽しい!

こういう喜び忘れないで物をつくっていきたいな、という気持ちでやんす🐭🐭

そろそろ冬だから長袖も作ろうかなー!

サポートが自分の糧になるので優しいお方は是非お力添え頂けると幸いです!