風の音


私は山奥に住んでいました。毎晩、窓を開けると、風が荒れ狂っている音が聞こえてきます。それは私を不安にさせました。

「あなた、風の音が気にならない?」私は妻に尋ねました。

「ええ、それは普通だわ。」妻は笑って答えました。

だけど、私はそれが普通だとは思わなかった。だって、風の音が日に日に大きくなってきているんだから。

「私、外に出て見に行こうか?」私は妻に尋ねました。

「いや、そんなことしないで。」妻は不安そうに言ってきました。

だけど、私は行きました。私は風の音を追って、山を登りました。そして、私は驚きの恐ろしい秘密を発見しました。風の音は、死んだ人々の魂が叫んでいる音だったのです。

私は怯えながら帰ろうとしましたが、風の音は私を追いかけてきました。私は逃げ延びることはできなかった。そして、私は魂と共に、その音の中に消えていったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?