見出し画像

かじき/Striped marlin@東京都北千住-幸楽

北千住駅東口を降りて左に進むと、ここら界隈で一番の歓楽街と言っても過言ではないところにこの居酒屋はあり、朝10時からオープンしてます。店の外のメニューボートにカジキ刺身と書いてあり即入ってしまいました(^o^)

画像1

ところで私の投稿は過去に遡って写真と記憶を呼び戻しているので、すでにカジキの刺身を投稿してますが、これは食べた場所と物も違います、今シーズン初めてカジキを食べたのはここです。

画像2

さて、この魚ご存じのように「漁師が選んだ本当においしい魚」として冬の千葉県プライドフィッシュにも選ばれています。

画像3

これはそんなにスジはなく、マグロ赤身とシイラを足して二で割ったような味で旨かったです(#^.^#)

しかしこれ産地とどこの部位が知りたいですね(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?