見出し画像

「起業準備中」とかいう病気

今回は、「起業準備中」とかいう人に向けて、かなりきついことを書くので、メンタルの弱い方は読まないでね。
 

あのさ、特に男性陣に対して思うんだけど、「起業準備中」とか言って実際にはセミナー言ってるだけで自分も行動起こしてない奴 
 
 
 
もしくは「起業してる風」で会社員とかしながら、いつまでも「いつか本気出すから」みたいなモードで生きてる奴 
 
 
 
別にどんな生き方しようが個人の自由だから、それに対しては自分のペースでやればいいと思うけど 
 

 
そういうやつに限って、人のやっていることに対して  

 
「こうすればいいのにね」 
「こうやったらいいよ」 

 
とか頼んでもないアドバイスしたがるよね。 
んでもって人の批判とか不平不満に結構時間割いてるよね。 

  

そんな偉そうなこと言うなら、まず自分がやってみろよ!

「起業準備中」とかいってないで、起業してみろよ、ほんとに。 
 
 
 
それ、テレビ出てるアイドルとか芸能人に向かって 
「えー、そんなかわいくないない?」って言ってる女いるじゃん。 

 

それに対して「いやぶっちゃけお前もそんなかわいくないだろw」って突っ込みたくなるじゃん。それと一緒だから。 
 
 
 
 
つーか、自分が自分で主体的に動いてない奴に限って謎のお客様目線、上から目線。 
 
  

 
自分が発信者の立場じゃなくて、消費者の立場にいるからこそなんでもかんでも好きかって言えるんだよね。 
繰り返すけど、ちゃんと自分磨いて、オーディションも受けて、努力を重ねてきたアイドルに「えーそんなかわいくない」っていってる自分はなんも努力してない女とマジ一緒だから。 
 
 
 

そして起業家っていうのは主体性とか、消費者ではなく提供する側になることが必要なのだから、そうやって消費者モードで偉そうに人のことを批評批判してる時点で絶対成功しないよね。 
 
 

よっぽどスキルがあれば、受託とかはうけられるかもしれないけど、自分で人を集めて人を動かしてくのは無理。  
 
 
 
 
まぁ一生人の言ってることやってることに上げ足撮って自分が賢いと勘違いしてる愚か者でいればいいけど、私はそういうタイプには交流会のお客様としてこようがあからさまに態度悪くするから、私には近づかないでおいてください。 



そういう人オーラから濁ってて苦手だし、情報や知識、エネルギーを与えても受け取れる器がないのもわかっているから。 


"名刺"じゃなくて"仲間"が増える
「日本一熱い起業家交流会」

起業家・起業志望者向けの各種イベント情報などが受け取れる

公式LINE登録はこちらをタップ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?