見出し画像

2019年、私が飛躍した理由

2019年、我ながら、まさに飛躍の1年でした。

2017年4月に実績0から独立を決断した時に、やりたかったこと、思い描いたことが次々実現した1年。

この記事では、今年自分が起こした変化や成し遂げたことを振り返るとともに、1年でそれだけのことができた理由をみなさんにお伝えしたいと思う。


キングコング西野さんの講演会を実現

画像1

今年6月、今話題のキングコング西野さんの講演会を主催!
講演会は700名もの大きな会場が超満席。

これだけ大きな講演会を主催するのは初めての経験で、この時確実に自分のセルフイメージが上がった。

同時に、月商ではなく月収ではじめて月収7桁を達成。

「独立したら月収7桁なんて当たり前」っていう人もいるけど、元々が貧乏OLだった私にとって、やっぱり過去の何倍もの収入がひと月で入ってくる経験は、自信につながったよね。


Youtube「クリスの部屋」のクリスさんをゲストにイベントを開催!

画像3

2019年、私にとっての一番のビックイベントといえばこれ!
年初から「この人と仕事したい!」とSNSで公言していた自己啓発系Youtuberとしてトップレベルのクリス・モンセンさん。

6月に、交流会の参加者の方の紹介で出逢い、一気に意気投合。

私にとってあこがれのクリスさんに

「君はめちゃくちゃ才能あるよ!」
「シュテファニーは、絶対成功するから大丈夫」

とっていてもえたことは、大きな自信になった。

そして8月、私の主催する「日本一熱い起業家交流会」のイベントにゲストで登場。


当日は50名以上が集まり、みんなの「クリスさんの話を聞きたい!」という熱気と

クリスさんと私の「みんなに与えたい」という想いが大きく循環し、会場全体が信じられないくらい愛で包まれた。

この日のことはいまだに鮮明に覚えていて、これから私が目指すものの姿をかいま見た1日だった。

クリスさん、参加者のみなさん、素晴らしい時間を一緒に創ってくれてありがとう。

画像3



北海道リトリートツアーを実現

画像4


独立当初から「みんなの感性が開き、やりたいことが見つかるようなリトリートをやりたい!」と発信していた私。

独立したばかりの頃は、実力がおいつかなくてなかなか実現できなかったけれど、今年世界を旅して起業した実業家の伊藤研人さんの協力のもと、リトリートが実現。

北海道のログハウスを貸し切って、みんなで鍋をつつき、朝は早起きをして澄んだ空に浮かぶ星空と焚火を楽しんだ。

ツアーの中で、自己開示をするワークや、内観をする時間も取り入れて、「楽しい」のはもちろんのこと、それだけじゃない、心の扉を開くような体感覚をもって帰ってもらえた。   

画像5


なぜこれだけこの1年間で夢を実現できたのか?

私はまだまだ知名度が高いわけでもないし、お金持ちでもない。

だけど、もともと普通のOLだった私にとって、独立当初から夢見ていたことを次々実現したこの1年は、たしかに「飛躍の1年」だった。

なぜ、飛躍が起きたのか?


それは、ふたつ理由があると思っている。

①人とのご縁を大切にしたから

西野さんの講演会のご縁も、クリスさんとの出逢いも、もともとの知人が声をかけてくれたり、交流会に参加してくれた仲間がもってきてくれた。

あらゆるチャンス、機会、そしてお金もすべて人が持ってきてくれる。

私はそれに気づいているから、自分が大事にすると決めている人は、本当に大事にしている。

その人といる時間の中で私が何をしてあげられるかをいつも感じながら、話をしている。

自分でいうのも少し恥ずかしいけれど、そんな姿勢に心動かされた人たちは、喜んで私にチャンスや機会をもってきてくれた。

だから、今後もますます大事な人を大切にしていこうと思う。


②頑張るのをやめた

2018年のフリーランスになりたての私は、めちゃくちゃ頑張っていた。

いつも「売り上げをあげなきゃ!」「もっと成果出さないと!」と焦っていた氣がする。

働きすぎていたからか、時々すごく体調を崩したりしていた。

だけど、2018年の中盤に色んな出来事が重なって、「頑張ること」を手放すようになった。

「うまくいってもいかなくてもいいや」っていうリラックスした気持ちで、事業に取り組むようにした。

そしたら、自然といい流れになって、お金の流れもよくなったんだ。

「頑張る」って一般的には良いこととされがちだけど、頑張ることで、焦りのエネルギーや自己否定のエネルギーを放ってしまい、それが目の前の相手やこうしてつくる文章や動画の向こうの人にも伝わってしまう。

夢を実現するために行動は必須だけど、「頑張らない」で楽しんで、リラックスして取り組むことで愛のエネルギーがのってくる。

頑張らない、というのは、私が今とても大事にしていることだ。



最後になるけれど、2019年は、本当に宝物のような出逢いに恵まれた1年間でした。

辛いことがある時も、自分のコミュニティのメンバーの笑顔や言葉に何度も救われたし、癒されました。

これからさらに大きく飛躍するために仕掛けていくけれど、今繋がっているみんなとのご縁を、生涯大事にはぐくんでいきたいと思っています。

目指す道が変わることも、方向性が重ならなくなることもあるかもしれないけど、それでも、たまにでも、ずっとずっと大切な人同士でいれたら嬉しいです。

2020年も、人生を最高に楽しみながら、世の中を面白くしていきましょう。よろしくお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が「やりたいことで生きていく」を実現した秘訣については、公式LINEにてお伝えしています。

公式LINEでは私のイベント情報や、コンサル&コーチングセッションのご案内も。もっと知りたい!会ってみたい!と思ってくださった方は、下記URLをタップしてご登録ください。

▼タップして参加する▼
http://nav.cx/8StaSEP

※auの方はLINEのID検索から【@kgu8697b】と検索ください!

登録時にスタンプを送ってくれた人には、プレゼントとして「月収を3倍にした秘訣」の限定動画をプレゼントしています。 

ほしい人は、LINE登録後にスタンプか、またはシュテファニーへの応援メッセージを送ってね。

あなたに会えるのを、楽しみにしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?