見出し画像

4日で花粉症で治った。家族全員それぞれ飲んでいたサプリを発酵玄米で卒業。

「サプリメントは死んだ食品だから飲むのやめなー。」と叔母に言われた時は、「インパクトある言い方するなー( ゚Д゚)」と思ったものの、飲むのをやめることはありませんでした。体調不良対策の為にわざわざ買って飲んでいるのです。夫と義父もそれぞれが数種類のサプリと青汁を飲んでいました。

自他共に認める健康オタク。

健康オタクの人は皆なりたくて、なっていますすか?必要に迫られて、健康を気遣い、やるからには楽しくやっているのが、健康オタクではないでしょうか?それ故に「健康オタクやーめた!」とやめることができないと思うのです。サプリもやめにくいのです。

発酵玄米がうちの救世主だった。

私は半年に一回のプチ断食(一日食べない)をする事で、花粉症の症状を出さずに済んでいました。ですが断食も10回目で、慣れて適当な回復食をいつもより多く食べた事で、花粉症が悪化しました( ;∀;)プチ断食って良いんですが、少なからずリスクもある( ;∀;)あと、なんせ根性がいる( ;∀;)

花粉症の症状にイライラしながら、気になっていた発酵玄米を試したのでした。すると4日で花粉症の症状が無くなりました( ゚Д゚)

5歳の娘の便秘もかなり良くなりました。(4日に1回から2日に1回の排便に(*'▽'))偏食ぎみの娘ですが、発酵玄米はプチプチして美味しいのでよく食べます(*'▽')栄養面でも安心です。

ズボラ主婦の発酵玄米

すでに持っていた5合炊き炊飯器に加えて、1升の保温ジャーを購入して、発酵玄米作りに臨みました。あずきと炊いた玄米5合を保温ジャーの下の方
に入れて、その上に炊いた白米5合を乗せて、上から食べていきました。2日間は白米を食べ、3日目に玄米に突入、5日以内に完食。これ楽でした(*'▽')

今はこのように白米と玄米を数日ずつ交互に食べていますが、体調が良いです。不快症状が無くなって、サプリを飲み忘れる日が増え、家族全員でサプリと青汁をやめることになりました。サプリは良いものもあるかもしれませんが、同じ口にするものなら、私は美味しいものが良いです(*'▽')発酵玄米美味しいです(*'▽')

無農薬の玄米を買っていて、白米より高額ですが、高いサプリをやめた事や、これからの健康を考えると、ちっとも高い投資ではないと思うのです(^v^)

読んで頂き本当に嬉しいです!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?