見出し画像

求めていたコンパクトウォレット 【83DP-CW01】

こんなコンパクトな財布をずっと求めていました、、!!

こんにちは、フジタです。

83Designさんの83DP-CW01というコンパクトウォレットを紹介させていただきます。ブラックのリサイクルレザーに真鍮の金具がいいアクセントになっているコンパクトな三つ折り財布です。

カラーバリエーションは「ブラック」「ブラウン」「グレー」の3色展開で、僕が購入したのはブラックです。(下記 商品ページにて画像ご確認ください。)


元々Makuakeでのクラウドファンディングのリターンの商品でしたが、現在は83DesignさんのHPにていつでも購入可能なようです。

コンパクトデザイン性もすごく良くて、今まで使ってきた財布の中で一番気に入ってます!

ただデメリットもいくつかありますので、参考までに書いておくと、、

カード入れが2つしかない:カード入れが少ないのはコンパクトウォレットの宿命ですね。ただ札入れ部分にもカードは入れられるので、不要なポイントカードなどを整理すれば、問題なく使えます。
セカンド財布としての使用なら、特に気にならなそうですね。

慣れるまで小銭を落としやすい:小銭入れにジッパーなどはついていないので、下手に傾けると小銭がすぐに落ちてしまいます。ただ慣れれば手が勝手に覚えるので個人的にはもう気にならないです。。

カードに黒い汚れがつく:リサイクルレザーの性質上なのか、カードにリサイクルレザー素材の一部がくっ付きます。使用していればだんだん付かなくはなってくるので、最初の頃はこまめにカードを拭きましょう。笑

デメリットも書きましたが、それを差し引いてもコンパクトウォレットをお探しの方にはかなりオススメです!

他にもオススメの品を紹介していくので、良かったらまたご覧いただけると嬉しいです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?