イメージ写真

TBS番組『名医のTHE太鼓判!』撮影協力しました!!

TBS テレビ番組【名医のTHE太鼓判!】に撮影協力しました!!

番組テーマは「50歳からの“骨筋力”アップ!老けない体を作るぞSP」

ということで、筋肉が若返る最強の運動「スクワット」について筋電図とサーモグラフィーの撮影、データを提供しました。

私が関わった部分の写真をテレビ画面にかぶりついて撮影してみました。

撮影は、一日かけて行われました。結構大変な撮影でしたが、とりあえず少しですが大学名がテレビに映って良かったです。私の名前も出たら嬉しかったのですが(笑)

番組内では、「つかまりスクワット」について説明されていました。

ただ、まだまだスクワットについて間違ったやり方をしていることが多いと感じているため、詳しく記事にまとめました!

セラピストでない一般の方の誤解がないよう、
正しいやり方でスクワットして健康に繋げていただきいたいです!

スクワットのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://yoshidakazuya.com/katakori-stretch-1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?