見出し画像

午睡:日記(24/04/20)

日記。

先週は木曜まで割かし仕事を頑張ってた(金曜はまったり)のと、きのう遅くまで酒を飲んだので、休息デイ。家族が出かけていたので、昼まで寝て、掃除して、また夕方まで昼寝。若者のように寝ている。YouTubeで一部公開をやっている「千原ジュニアのへべれけ」が面白かった。横山由依が可愛かった。

昨日飲んだビール。

The Three Shadows Part I / ROOT + BRANCH

ルーブラの Imp. Stout です。

カカオニブ、バニラビーンズ使用ということで Pastry に近いような甘やかなアロマが第一印象だが、飲むと甘さは程程に適度なレベルで、ロースティなホロ苦、後味も余韻を残しつつしつこくない。オーツ、小麦使用でテクスチャはネットリ濃く、飲み応えが強い。温度が上がると煮たリンゴのようなフルーティさも出てくる。それでいてアルコールの高さは隠匿されている。レベル高いなぁ。美味!

作り置きの牛肉と、外国産のトリュフのポテチ(130gくらいある)をアテにやっていたら、酔いが回る前に血圧がやばい感じになった。酒は命を削る鉋…

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?