見出し画像

焦燥:日記(24/04/13)

日記。

まぁまぁ勉強しなきゃいけないことがあったり、月曜からの仕事に向けた仕込み(比喩)があるんだけど、子供を自分が見るターンのため特に何もできない。よくない流れの気もするし、最低限週1日は家族のために使うのは当然のような気もする。兎に角自分に軸というものがない。

いろいろ悩みながら通販でビールを漁る。デュベルの8000円くらいの限定BA瓶シリーズ新作がきていて、けっこう迷ったが、そもそもそのシリーズの評判を知らないのと、ブラジリアンラム(よく知らない)の回だったので諦める。しかし、セラーに在ったら迫力でるだろうなぁ。

今日飲んだビール。

BATON 005 / 箕面ビール

箕面インペリアルスタウトに青山椒を加え、フーダー熟成後に瓶内二次発酵を施した一本。

箕面スタウトのカカオな個性を残しつつも、樽の清新な木香と熟成による丸みから、印象は爽やか。青山椒は中々明確にはわからないが、後味にかけてクッと締まるような感じがある。美味!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?