相田:日記(24/03/21)

日記。

ウエストランドのぶちラジが岡山公開収録で、岡山のローカルタレントの相田翔吾さんが出演されていた。俺が中学生くらいのころからテレビに出ているようで、存じあげなかったが、ずっと岡山に住んでいる家族が当然のように知っていた。髪の薄い赤ジャケットのセクハラキャラおじさんがローカルテレビ界のスターって、なんか「そういう風刺」の世界の出来事みたいだが、事実だから面白い。ググると本名は違うみたいだけど、相田翔吾って芸名、相田翔子のもじりなんだろうか。何のために。30代のときに街で目立っているところを見つかって、インタビューのサクラに応じたら口が回るのを認められて番組登用…とかのエピも、昭和中期みたいなノリで面白い。30すぎても人は道を誤れる!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?