見出し画像

妖精への贈り物

妖精さまより、私の作る料理が美味しいから、アイルランドとイタリアのクッキーを作ってくれたら嬉しいな、と言われ。
夜な夜なクッキー作り。

10人以上来てくれるかもしれないとのことで、クッキー大量生産!笑笑

・アイルランドのソーダクッキー
キャラウェイシードとドライカシス入り!

・イタリアのチョコサンドクッキー。
バーチ・ディ・ダーマ(Baci di dama)✨
雪だるまのように白くて可愛らしいフォルムで、チョコレートを挟んだイタリアのクッキー。ピエモンテ州で生まれたと言われているこのクッキーは「貴婦人のキス」という意味の名前を持っているそう。

バーチ・ディ・ダーマのチョコが余ったので、ソーダクッキーにチョコで顔つけ🤤

喜んでもらえるといいなと思う✨

アイルランドの過去世の記憶はまだ封印されていて思い出せないが、いつの日か封印が解かれるその日のために。
今私ができることをやろうと思う。

#アイルランド #過去世 #アイルランド料理
#ケルト #ケルト起源 #ソーダクッキー
#バーチディダーマ #Bacididama
#Ireland #Irish #妖精 #妖精への贈り物
#妖精へのお供物 #ケルト文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?